サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

おもしろくて役に立つ子供の伝記 
この伝記シリーズにハマッテマス。(^^;;
たきの小学校の頃に、実家にあった伝記本は、文字ばかりで文章もとっつきにくい難しいものでした。読書嫌いなたきには、さっぱり読めませんでした。(今でも多分ムリ・・・。)
この伝記シリーズは、主人公の気持ちや周りの人たちの様子が分かりやすくセリフをまじえて書かれています。挿絵もあり主人公の生涯が哀しく、またおもしろく読めました。
本の裏側から半分は、クイズ形式で主人公のことが書かれていて、表紙からのお話ではなかった主人公の裏話も知れます。
舞てぃ(小2)は、クイズ好きなので、裏側から半分にまず興味を持ちました。「ベートーベン」は、名前も聞いたことがあるようで読んでみるって言ってくれました。
幼児のためのよみきかせおはなし集 
舞てぃが幼稚園のころに買った読み聞かせ絵本です。
小学1年生になった今でも、また読んでほしい、自分でも読みたいとお気に入りの本です。最近3巻を買いたしました。
日本の昔話や外国の童話が6ページ1話で、1冊に15話あります。親子で楽しめる昔話、かわいいイラストも子供心をとらえているようです。
おやすみなさいペネロペ 〜しかけ絵本〜 
舞てぃ(3歳)におやすみなさいペネロペの英語版を買ってあげました。
しかけ絵本のからくりがたくさんあっておもしろく、
舞てぃも夢中になって遊んでました。
値段の割りに仕掛けがゴージャスです。
日常生活に沿った内容で子供が親しみやすい。
旦那が気に入り、このシリーズを全部買いそろえちゃいました。
(゜o゜;;
内、日本語バージョンのも買いました♪
小学館の図鑑 〜NEO 恐竜〜 
舞てぃ(3歳)が恐竜好きなので、お父さんが買ってくれた1冊です。
いろんな恐竜の絵が載っています。
ガチャガチャで持っていた恐竜のおもちゃの名前も、この図鑑で探すことができました。

超節約クッキング 〜小幡玻矢子 
たきが節約生活に目覚めはじめようとした時に出会った、目からうろこの1冊です。
本当においしいものって・・・。
日常、よく口にしているもの、捨てていた部分、食べたことない味・・・(ほうれん草の根は、ごぼうの味〜!( ̄Д ̄;;)
捨ててた部分もおいしかった・・・。
とにかく、最初から最後まで一気に読む勢いでした。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング  〜ABC、辻調理師専門学校l〜 
中華を作るときに、よく参考にしています。
おしゃべりクッキングは、旦那のすすめで買いました。
結構、使いこんでいて、本の表紙がふやけています。@@;
えびチリ、回鍋肉、マーボー豆腐、マーボーなすなどがおすすめです。
たれ、ソース、ドレッシング  〜主婦の友〜 
ドレッシングの本って、料理の基本だよと
旦那が初めてすすめてくれた料理本です。
おでんと八方菜をつくるときは、この本を参照しています。
お気に入りの1冊です。

** menu **
トップ
自己紹介
子育て
料理
HP作り
懸賞生活
アフィリエイト
ダイエット
写真館
子供の遊び
おすすめサイト

** SHOPPING **
下着・ダイエット
食品
育児用品
挙式


たきの子育てほうむぺぃじ
inserted by FC2 system