ダイエット紹介 ■■

〜炭水化物ダイエット(たきの自己流)〜

@朝、昼は普通に食事をする。
A夜ごはんに、炭水化物(ごはん)を食べない。又は、ごはんを半分以下に減らす。
B筋肉が落ちないように、たんぱく質を摂る。
Cお腹が減るようなら、晩ご飯時に、カロリー0の炭酸水やノンアルビールを飲む。
D適度に身体を動かす、以上。
  (たきは、週1テニスしてます。たまにウォーキングしたりワンコインジムに通ってます。)

→結構長く続けています。適度に体重維持できています。
でも、お菓子食べちゃうとテキメンに太ります・・・( ̄Д ̄;;チュウイ!!




〜こんぶダシの味噌汁で美髪キープ〜

@北海道産のこんぶを買う。
Aこんぶを小3キレほど使って味噌汁を作る。
Bだしをとったこんぶはそのまま味噌汁の具として食べる♪(*´∇`*)

→髪の毛ふさふさの友達に聞いた話では、小さい頃からだしとった後のこんぶを食べてたらしいです。
北海道産のこんぶはめっちゃおいしいです。だしとった後でも!
抜け毛が気になるお年頃のたき。女性の美容には、まさに髪が大切。ダイエットに不足しがちな栄養分を補ってよっしゃ〜(*゜▽゜)ノ☆彡




〜 特命リサーチ200Xで特集していた部分痩せの方法の紹介 〜
                                  (2005.7.10放送分)
10日間で、太もも2センチもやせるらしい・・・。
他、おなか、二の腕とかも効果あり。

やり方
@
部分痩せしたい箇所を両手全体で包むようにもむ。 3〜5分ほど。
A揉むのは2箇所までとするべし。 (揉んで10分以上たつと効果がなくなる)
B揉んだ直後10分以内に
15分ほどウォーキング(50kcal消費)する。
これを1日
2セットすればOK。

揉む刺激によって部分的にノルアドレナリンの分泌が促進されるんだって〜。
それによって、分離された脂肪を軽い運動で燃焼するだけで効果がでるらしい!!

たきも実行してみたい・・・。
以前通っていたジムで、足や腰を自動でコロコロ刺激できるものがありました。
それを使ってからトレーニングすれば、痩せたい部分に効果大かも!?
もしくは、整体に行って、全身揉み解してもらってから、
即ウォーキングしてみる?全身痩せれたりして・・・?(*´∇`*)w

痩せたい部分のサイズをきちんと測ってやってみれば、実証できるはず。
ためしてみる価値ありだな〜!(*^o^*)



これ以外も、ぼちぼちアップして行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。^^



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